プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで働いているんですが、店の通路が狭く、品出しの際、お客さんがいたりすると通れなかったりする場合があるんですが、皆さんならどうしますか?やっぱりお客さんに声かけて通っちゃいますか?

A 回答 (5件)

お客さんの様子をうかがって判断します。



基本的にお客さん優先です。
他の通り道が無い場合で、
何かを買おうとしているタイミングなら待ちますが
何となく見ている感じの時は、後ろ失礼いたします!といって、よけてくれたら通りますし、無視されるようなら後にします。

逆に客の立場で、商品を選んでいるのに
前に割り込んで品出しする店員も結構います。
そういう人は、いらっしゃいませ!とか、失礼します!とか言いません。
失礼だな~って思いますね。
    • good
    • 2

今は”いらっしゃいませ”が通る時の合図になっているようです。

    • good
    • 1

お客様優先でしょう。

客商売ですからね。
暗黙の了解でしょう
    • good
    • 1

後回しにして別の品を補充

    • good
    • 1

通らない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!