dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引相手に対して、「わかりました」はNGな言葉遣いですか?

A 回答 (5件)

その取引相手とのふだんからの付き合い状況によるでしょう。



上下関係がはっきりしていてうるさい顧客であればNGでしょうね。
「かしこまりました」「承知いたしました」ぐらいでしょうか。
親しく付き合って気心が知れた相手なら、それ相応の言葉づかいでよいと思いますが。

まあ、下手をすると、社内でも「上司」に対しては同じようなものでしょう。(「ブラック」とまでは言いませんが、よそよそしい嫌な会社だとは思います)
    • good
    • 2

「かしこまりました」が自然かな…♪

    • good
    • 0

かしこまりました

    • good
    • 0

そうですね。

関係性にもよりますが、普通、客には使いません。
    • good
    • 0

うけたまわりました。


と私は使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A