アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
草木も眠る丑三つ時
朝まで男より,あなたが好きな・・”この一枚(アルバム)
教えていただければ幸いです。

「教えてください・あなたが好きな・・”この」の質問画像

A 回答 (10件)

ディープ・パープルの「イン・ロック」です。

このアルバムは姉が買ったもので姉がよく聴いていたので、私も自然と聴くことに・・・
姉は全盛期にディープ・パープルの日本公演に、私は数年前 日本武道館公演に見に行きました。
一番好きなのは「ハイウェイ・スター」です(ノ´▽`)ノ♪
ただ残念ながら、何故か公演でその曲は歌われませんでした(>_<)
「教えてください・あなたが好きな・・”この」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返答ありがとうございます。
『ライヴ・イン・ジャパン (Live in Japan)』としてリリースしている
アルバムのライブ、見ました。
1972年8月17日(東京武道館)・8月16日(大阪Festival Hall)
全盛期のパープル、リッチーがストラトキャスターをマ ーシャルに・・・
”Smoke on the Water”
” Highway Star”
(Ian Gillan) ・ (Ritchie Blackmore)
・・VERY GOOD・・

お礼日時:2021/04/04 01:13

スーパーカー/HIGHVISION


不朽の名作です。
「教えてください・あなたが好きな・・”この」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

返答頂きありがとうございます。
ゴメンナサイ
”for the first time”

お礼日時:2021/04/04 02:12

NO7。


間違いです。

アート・ファーマー+ベニー・ゴルソンでした。
訂正してお詫び申し上げますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

(アート・ファーマー)テナー・サクソフォーン
私的に、本来彼はハード・バップ・スタイル奏法が持ち味ですかね。
この曲は“ザ・ジャズテット”の編成はセクステットで、通常のクインテットにトロンボーンを加え、ホーンが力強いサウンドが特徴・・
いかがですか?

お礼日時:2021/04/04 01:42

「Blues-Ette」ですねッ!


フラー+ゴルソン=ジャズテットでしたっけ?
「Five Spot After Dark」が大好きです。
個人的には、「ゴスポ(5spo)」と呼んでいますッ!


    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

返答ありがとうございます。
その後にて・・・

お礼日時:2021/04/04 01:52

大橋純子〜MAGICAL


取り敢えず持ってて良かった1枚(^.^)
洋楽はいっぱいあって選べませぬ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

多々の返答ありがとうございます。
降参・・
1978年放映の「ザ・ベストテン」
”たそがれマイ・ラブ”
お願い・・
カテゴリー”ジャズ”では?
『カインド・オブ・ブルー』はダメです・・
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・・

お礼日時:2021/04/04 01:56

カテが邦楽なので、、、



【邦楽】
カルメン・マキ&OZ 『カルメン・マキ&OZ』

【洋楽】
デレクアンドドミノス 『レイラ』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返答頂きありがとうございます。

:Layla and Other Assorted Love Songs:
(Bell Bottom Blues) by Eric Clapton&Duane Allman

お礼日時:2021/04/04 02:04

今はヒゲダンのTraveler


良い曲だらけだよ!(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 02:08

自分が初めて買ったアルバム(The BEATLES REVOLVER)だ・・・、しかもレコード。


正直驚いた。

「Here, There and Everywhere」が好きで。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
「Here, There and Everywhere」が好きで。(*^^)v
・・VERY GOOD・・ 泣きそうです・・

お礼日時:2021/04/04 02:08

WHITE・ALBUM。


by THE BEATLES.

ですねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご返答ありがとうございます。
ビートルズ唯一の2枚組オリジナル・アルバムですね。
2枚組30曲入り、総収録時間は90分超というヴォリューム・・ 私はアルバム収録曲で”ポール・マッカートニー ”(I Will)が好きです。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・・

お礼日時:2021/04/03 05:29

おはようございます。

アルバムなら林原めぐみさんのfeel
wellですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早々のご返答ありがとうございます。
ゴメンナサイ 2林原めぐみさん”知りませんでした・・・
ウエブサイトにて、直ちに!!

お礼日時:2021/04/03 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!