アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Security2005を1月末に購入し、Norton Antivirus2003に代えて使っています。しかし当初から関連のWindowに表示される文字の多くに文字化けがあり、Live Updateを実行しても結果がどのようになっているのか判断ができないことがあり困っています。また、タスクバーの上にタイトル“アウトブレーク”の文字化けで内容が判断できない警告も出ます。
文字化けは、Internet Security2005をインストールしている最中から現れていました。Norton関連を除き文字化けはありません。シマンテックに電話で支援を要請しようと20回以上callしましたが、つながった電話からは数分間にわたり“担当者が他の電話に出ています”と聞こえるだけ。困っているときにまったく頼りにならない会社です。
リンクをたどって、このサイトに行き当たりました。皆さんに支援をお願いするしだいです。

A 回答 (3件)

それでしたら、このような場合には、アンインストールするのが常道です。



でも、アンインストールするその前に「自動サポートアシスタント」を試してみてください。

シマンテック サポート 自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …

それで何かトラブルの原因がわかればかと思います。

それから、以前のNorton2003は完全に削除しましたか?
それが残っていると、問題を起こす可能性があります。
今一度見直してください。

この回答への補足

二日ぶりにPCに向かうことができ、早速「自動サポートアシスタント」を検索しました。自分にマッチする例が見つけられず、結局メールによるオンラインサポートを受けることになりました。

補足日時:2005/02/27 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の支援回答ありがとうございます。
提示いただいた「自動サポートアシスタント」にアクセスし、問題解決を図りたいと思います。ただ、ご支援をお願いした後、身内に不幸があったことが分かり、二日ほどPCを操作できない可能性が高いのでその後の作業になると思います。とりあえず、御礼申しあげます。
Norton Antivirus2003はそれが持っていたアンインストールプログラムとコントロールパネルの[プログラムの追加と削除]の両方を実行しました。
[スタート]→[すべてのプログラム]で見てもコントロールパネルの[プログラムの追加と削除]のプログラムの一覧で見てもNortonの名のつくものはなかったのでAntivirus2003は完全に削除できたものと思っています。

お礼日時:2005/02/21 22:55

一般的な事で、文字化けは、


ユーザー名(C:\Documents and Settings\ユーザ名\)に、
漢字を使っていると、文字化けする事があるそうです。

でも、ノートンの場合は、一流ソフトで、日本語対応なので、別問題だと、思います。

フォントキャッシュの破損かも・・・・。
フォント キャッシュを削除して、再構築するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

回答ではないのですが、質問は電話でなくても、Webからすることもできますよ。


http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/onlin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!