アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近良く目にするのですが、「ありがとう」と一日5分でも、心がこもってなくても繰り返していくとプラスのエネルギーがたまって、運がよい人になる。というのがありますよね?あれって実践して実際にハッピーになってしまった人がいたら、是非体験記を教えてください!!
ちなみに私もやってみようと思ってます

A 回答 (3件)

いいと思います。


私も実践したいと思います。
体験記でなくて、すみません。

特に家族にありがとう!つい忘れてしまうんですよね。
口癖みたいにありがとうと言うのと、
ハッピーになりたいと思って実践するのでは、少し
違うかな?と思いますので、いいなと思いますが。。。

多分、はじめは、心がこもってなくても「ありがとう」と
言われれば、やはり相手は嬉しいし、いい気分になります。
そうすれば、相手からも「ありがとう」が返ってきて
だんだん自然に心がこもっていくのでは?と思います。
ありがとうの輪が広がっていくともっと嬉しいですね。
にこにこしていると運勢がよくなるとも言いますし
実践されるといいと思いますよ~(^▽^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ハッピーになりたくて唱えるという時点で、いい気がこもっているのかもしれないですね!もしかしたら、その気が大切なのかもしれないですね。
なんでも「ありがとう」と唱えていると綺麗になるらしいですよ。tamahiyoさんもご指摘のとおりの、好循環が作用しているのかもしれませんね。笑顔と感謝って大事ですねえ・・
私もつい身近な人には、照れてしまったり甘えがあったりして「ありがとう」を言い損ねてしまいます。でもまずは身近な人からハッピーに!ということで、一人でも唱えつつ、彼氏などで実践しつつ、一人より二人ハッピーを心がけていきたいです!一緒に頑張りましょうね!

お礼日時:2005/02/23 08:56

販売業をしているので、混む時間帯は果てしなく「ありがとうございます」を繰り返しますが、それでハッピーになったとは思えません^^;



でもNo.1の方と逆の立場で、会計の際や商品のご案内をした際にお客様から「ありがとう」と言われたときはとっても嬉しいですよ。
たまにそんなお客様がいらっしゃると、忙しくて形だけになっている「ありがとうございます」を反省すると同時に、接客の「ありがとうございます」にも自然と気持ちが入ります。

私もお釣りを貰うときやレストランの会計のとき、「ありがとう」「ごちそうさま」は言います。
別に恥ずかしいとも思いません。

やっぱり心のこもった「ありがとう」を言えるときこそハッピーになれるんだと思いますよ。
家族や友達の間はもちろん、コンビニとかの日常の些細なところでも相手の心遣いに「ありがとう」を言えるのがいいと思います。
相手からニッコリ笑顔が返ってきたりするときハッピーを感じます。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心を込めて・・・なかなか出来ないときもありますが、自分も心を込められて相手の方にも通じたり、自分が余裕がないときに相手の方が心を込めてくださったときのあのうきうきした感じはとても素敵ですよね!
私が最近行くスーパーにケーキ屋さんが入っているのですが、そこにとても笑顔が素敵な店員さんがいます。他にもケーキ屋さんが入っているのですが、ついそこで買ってしまうくらいです!帰り道はうきうきです。
笑顔や明るいやさしい言葉ってすごいパワーを持ってるんですよね。
とっかかりは形だけでも、仕方なくの笑顔でも、それをきわめてたらもらったほうも単純に嬉しいし、きっと本人も相手の嬉しい気持ちで形に心がこもってくるのかなあ、と思いました。
日常の些細なところでも気遣っていければほんとうにいい世の中になる気がします。私もなかなか実践できてないけれど、笑顔や言葉が周りに与える影響の大きさをかみ締めて、責任もって笑顔でいようと思います(笑)

お礼日時:2005/02/23 08:51

いやいや、ありがとうって心がこもってるからキレイに聞こえるんじゃないのかな?


心がこもってるから相手に届くんじゃないのかな?
私はそうあってほしい・・・
私はコンビニの店員さんにおつりをもらうとき、洋服買って店員さんにドアまで送ってもらった時、ありがとうって言います。
レストランに行ったときお会計の時ごちそうさまでしたって言います。
言おうとして言ってるんじゃなくて、自然と口から出ます、以前に友達に恥ずかしくないの?って言われたけど、悪いことじゃないし、自然だから止まりません。
でも、言った後なんか優しい気持ちになれます、店員さんの優しい笑顔で優しい気持ちになれます。
不思議だけど。
ただ、ハッピーになりたいから連呼するのはどうかと・・・そこに心はないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、相手がいるときの「ありがとう」は心がこもっていないと意味がない気がしますよね。私も同感です。逆に「むっ」としてしまうこともあります(笑)
私が聞いた話では、一人で唱える呪文的なものはまず心がこもらなくてもひたすらありがとう!と言ってるうちに心が軽くなってそのうち自然に心がこもってく・・・というものみたいです。
「ありがとうと書かれた紙を見せた水はきれいな結晶を見せる」というある本と同じ原理でしょうか。無機的でも、ありがとうとか愛してるとかいう言葉の響きや文字そのものにはいい効果があるのでしょうね。
「ありがとう」と人に言えるhazymeさん、素敵ですね!

お礼日時:2005/02/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!