プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性社員に「胸小さいな」と言ったらその日の仕事終わり、上司にチクられて次の日、懲戒免職として通達されたのですが、処分厳しすぎないですか?

A 回答 (17件中11~17件)

犯罪と同じで初犯なら執行猶予など情状酌量されますが常習犯なら仕方ないと思います。



人間ですから他人をどう思おうが勝手です。しかし言葉に出すのはダメですね。
    • good
    • 1

クビにしたい社員は些細な理由でもそれを理由に解雇し、


大切にしたい社員は些細な理由は握りつぶす様努力する事になります。
    • good
    • 5

懲戒か…ヤバいね。

人生詰んだ。
    • good
    • 3

たしかに厳しいとは思いますが、前から狙っていたのではないですか。


今回はたんなる口実でしょう。

とりあえず労基署、そして弁護士ですね。
    • good
    • 4

何回目ですか?


女性社員に「胸小さいな」とか「胸でかいな」とかいったの?

一回だけなら厳しい処分ですが
何度も繰り返し、警告されていたなら
仕方のないことかもしれません。

不服なら処分撤回の裁判起こすしかないでしょう。
    • good
    • 4

今どき珍しい堂々たるセクハラ発言ですね。

処分は妥当です。
    • good
    • 6

厳しすぎますが「今度セクハラ問題を起こしたらクビ」とか言われてませんでしたか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!