プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロースキャンコンピュータ
加算プログラムの作成と実行で、
①x=5+6、ただし、5は4番地に、6は5番地に予め入れておく事とする
②x=7-6、ただし、7は3番地に、6は4番地に予め入れておく事とする

という問題があり、解答欄には、アドレス、記号命令、命令コード、意味、実行終了時のACCの値を書く欄があるのですが、
やって見たのですが分かりませんでした。教えてくれ下さい

A 回答 (4件)

うん、これは全く分からんなぁ。


そもそもスロースキャンコンピュータって何?

検索してみたら

スロースキャン コンピュータ:
http://den.la/products/kiso/catalog/DSC-21.pdf

ってのを見つけたんですがこれのこと?
デンジニアってメーカーが作ってる学習用機器?
いずれにせよ、「7種の命令」も仕様が公開されてるワケじゃないし、要するに一般的なトピックとして「コンピュータ」と言うには無理がありすぎますねぇ。
    • good
    • 1

もし教科書を見て、さらに授業を受けても解らないとなれば、


おそらく非常に回り道になりますが、
下記の様なページを読み重ねて理解していくしかありません。
https://www.gsic.titech.ac.jp/matsuda/l/CS/arch/ …

「スロースキャンコンピューター」は、コンピューターの「種類」を表す物で、具体的な製品名や仕様を表す物ではありませんので、
ここでヒントや解答を示す事は不可能です。

例外として、その製品が例えば、CASL-COMETの様な
有名な仕様に準拠しているならば、
何らかのヒントを得る事は可能かもしれません。
    • good
    • 0

「アドレス」「記号命令」「命令コードと意味」「ACCの値」


これらのうち、意味の分からない物はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。この教科初めてで何も分かりません

お礼日時:2021/04/24 14:48

やってみた結果、どこがどのように解らなくなったのかを教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順通りにやって見たのですが何が答えなのかも分かりませんでした。

お礼日時:2021/04/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!