アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「CPUがプログラムをどのように実行するのか自分の言葉で簡潔にまとめよ」
という問題なのですが、以下のポイントを踏まえて模範解答を作って頂けないでしょうか?
どなたか宜しくお願い致します。

ポイント
1.プログラムをメモリから読み出すこと
2.制御装置からレジスタに読み込むこと
3.制御装置は,命令レジスタから読み出したプログラムに従い,デバイスへ指示,
演算装置へ処理
4.演算装置は計算処理,メモリへ結果の移動
を簡潔にまとめる

質問者からの補足コメント

• すみません。

「CPUはプログラムをメモリから読み出し、制御装置からレジスタに読み込むことで、命令レジスタから読み出したプログラムに従って、デバイスへ指示をして演算装置で処理をする。また、演算装置は計算処理を行い、メモリへ結果を移動・保存する。」

こんな感じでいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 12:19

A 回答 (2件)

もう出来てるじゃない

料理で言えば、必要な材料が集まって、何も足りないものがない状態ですよ。

むしろそれだけでも良いぐらいですよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

「CPUはプログラムをメモリから読み出し、制御装置からレジスタに読み込むことで、命令レジスタから読み出したプログラムに従って、デバイスへ指示をして演算装置で処理をする。また、演算装置は計算処理を行い、メモリへ結果を移動・保存する。」

こんな感じでいいでしょうか?

『ように実行するのか<<<自分の言葉で>>>簡潔にまとめよ』

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。1から考え直します。
ご回答、ありがとうございました。