アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cドライブからプログラムを削除するときに、「指定されたモジュールが見つかりません」というエラー表示が出るものがいくつかありますが、これは削除出来ないのでしょうか? それとも、既に削除されているということなのでしょうか。ドライブに空きをつくるために少しでも減らしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

原因は3つ。

1つめは、手動で削除してしまった。
2つめは、インストールの時点でモジュールが何らかの原因でインストール出来なかった。
3つめは、モジュールがいくつかのプログラムと共有しており、他のプログラムをアンインストールしたとき、削除されてしまった。
いづれにしても、既にモジュールはありません。

例外として、プログラムのアンインストール情報は、インストール時点で組み込まれますが、アップグレードを途中で行う等のケースの場合、モジュール名が変更されたのに、アンインストール情報の書き換えが行われないため、「指定されたモジュールが見つかりません」というメッセージが表示される事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
多分、3つ目の要因だという気がします。
もうないなら、ムリに削除しなくてもいいということですね。
ありがとうございました。

Cドライブに対して一度そのソフトをインストールして再度アンインストール

してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インストールできるだけの空きがないので、
今回は断念しますが、
お知恵をいただき為になりました。