プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立のクリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXを先週購入したのですが、同じものをお使いの方に回答お願いします。今日初めておいそぎコースを使用しようと思い(いつもは標準コース)電源入りを押したら初めは水量が62Lになっていました。洗濯の量はかなり少なかったのですが水量が62Lのままで変更になりません。。説明書にはかくはん翼が回転して洗濯量を感知し、水量を表示します。と記載されています。かくはん翼は回転しているのですがそのあとの水量の変更がありません。しみケアコースの場合も同じ様な症状になります。みなさんどうですか?メーカーに問い合わせた所、おかしいですとのことでしたが、他のホームページでこちらと同じ質問をした所、私と同じ状態になるとのことでした(とても詳しく回答下さいました)どれを信用していいのやら、メーカもわかって分からない様な所もあるようですし。。同じものをお使いの他の方にも、何人か回答を頂きたいと思い質問しました。ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ製品を先週から使用しています。


まだ洗濯の標準コースくらいしか使っていないのですが、試しにご質問のおいそぎコースを設定してみました。
タオル3枚ほどの少量の洗濯物を入れてみたのですが、62Lに自動設定されました。
取説を見てみると感知して水位が変わるような感じで書かれていますが、全く変わりそうではなかったですね。
だからもし私がこのコースを使うとするなら、自ら水位を手動で設定してただろうと思います。。。
しかしこれは故障になるのでしょうか??
とりあえず私の家の洗濯機は、今日まで使用していて不具合はないのですが・・・(^^ゞ
メーカーがおかしいというのが気になりますね。
私自身もどうなのか是非知りたいです。

回答にならなくてスミマセンでした・・・
    • good
    • 0

故障ではありません。


おいそぎの水位の固定は、設計者の想定では、容量8Kタイプで一般家庭の標準容量(80%6~7Kg洗濯容量)を、お急ぎ洗いする、と、言う意味らしいです。少量洗いは元々時間が短いと、言う事なんでしょうかね?
水位設定はスタート前に手動で変更出来るようです。また、一時停止中も変更可能かと思います。
取説に、各コースの行程一覧があるかと思います、おいそぎ 62L(68~24L)と記載されております、これは、62Lが基準で68~24L間で変更出来ますと言う意味なんですね。
説明書も少々説明不足の様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!