プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県沖や福島県沖の地震はなぜ東日本大震災の余震と言わなくなったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほどの地震は余震ではないんですか?気象庁の会見も開かれていませんし。

      補足日時:2021/05/01 12:25
  • ぢ を使うような人は来なくて良いです。

      補足日時:2021/05/01 12:28

A 回答 (3件)

余震かどうかはある程度の分析が必要なので、速報で余震だと発表されることはありません。



また、東日本大震災の余震かどうかは情報として優先度が低いので、この意味でも速報にも値しません。

余震かどうかを確認したいなら、もう少し気象庁の情報を追うようにしてみてください。
    • good
    • 0

余震ぢゃないからッ!

    • good
    • 1

大きな地震についてはいまでも普通に余震と言われています。


聞き逃しているだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!