プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフバンのおうちのでんわとかみたいに、LTE回線網を使った固定電話に参入する計画はありますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらの回答は、勘違いしてないですね。すみません。そうですLTE通信回線上のIP電話ですね。ソフバンのおうちのでんわで分かりますが、IP電話とは言え、ひかり電話と同様、一定の品質が確保されており(という建前)、番号も、050-ではなく、03-、0ABC-となっており、基本料も安いので、ニーズありそうですけどね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 20:29

A 回答 (3件)

ないでしょうね



固定電話 lteて、
だましみたいなものなので

lteなど回線つかめるなら、別に固定電話にする必要なくて、それ、すなわち、携帯電話のことです←つまり、携帯電話を固定電話として


情報弱者にソフトバンクとかは、売ってるみたいなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おうちのでんわは、単純に基本料安いからニーズがありそうだけど、宣伝してないから知られてないですね。楽天が楽天リンクで無料(とまではいかなくても安い)固定電話に参入したら面白いですけどね。

お礼日時:2021/05/01 17:54

無線式の固定電話?


業務用は兎も角、民生用では聞いたことありません。

ソフバンのおうち電話は、ソフトバンク光です。無線LTE回線ではありません。
ソフトバンク光は、NTT光ケーブルの回線リセールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おうちのでんわ、です。ソフバン契約者は500円で加入できる固定電話ですよ。

お礼日時:2021/05/02 00:16

何か勘違いしてない。


おうち電話は、ネット回線を使うIP電話だよ。
IP電話は、NTTアナログ電話のような施設設置負担金不要。
KDDI、ソフトバンク等数社が参入しています。
楽天が参入するか否かは存じません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「おうちのでんわ」で検索してください。LTE回線の固定電話のことです。あまり大きく宣伝されてないから何か誤解してると思います。

お礼日時:2021/05/05 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!