アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※経緯は飛ばしたい方は■マークまで飛んでください。

‐‐‐経緯‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
バイトを探していたところ、2つ、候補のバイトを見つけました。
 (1)コールセンター (2)レンタルショップ です。
まず、時給の良いコールセンターの面接を受けました。
合格の場合、翌日~1週間くらいに連絡をするといわれ、何日か待ちましたが、早くバイトがやりたかったので、1週間待たずに2番目のレンタルショップの面接を受けました。
それからすぐに、両方から採用の電話が来ました。
しかし、どちらもやりたい仕事だったので、どちらも断れず、雰囲気をみてから決めようと思ったのですが、どちらも雰囲気はよく断れませんでした。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■このまま両方の仕事を続けていきたいと思っています。
しかし、両方のバイト先の面接時には「今はバイトはしていません」といってあり、(もちろん嘘ではありませんし)、フリーということで買われていることもあると思います。
なので、今頃「掛け持ちで」とは解雇されそうで言えません。
だから、このまま黙って両方を続けて行きたいのです。

しかし、税関係の書類とかで、もしかしたらバレるのではないかと心配です。
そういうことにお詳しい方、若しくはバレた経験のある方がいましたら、何でバレたのか教えてください!
お願いします。m(_ _)m

最後に、私の優柔不断さが原因で起こったこの事件について読んでくださった方々、回答を下さる方々に感謝いたします。

A 回答 (1件)

(1)コールセンターも(2)レンタルショップも、

就業規約や、契約条件で掛け持ちの禁止、みたいなものがあれば、
それなりの処分が下されたり、対処が必要ですが、
特になければ、問題ないと思います。

もちろん、どちらの仕事も契約条件をやぶらずに、仕事も支障をきたさなければ、
普通に働いても大丈夫だと思います。また、わざわざ掛け持ちしています。と、報告しなくてもよいと思います。

税金関係ですが、これも特に問題ないと思います。
所得税などの年末調整は自分ですればいいことですし。
掛け持ちをやっている人、たくさんいますよ。

この回答への補足

扶養控除等(異動)申告書は、確か一ヶ所しかだせれませんでしたよね?
それで例えば、二ヶ所に出してしまったらバレそうな気がするのですが・・・。
そのあたり、詳しくは分かったら教えてください。

• 0