アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ関東の人は偉そうで、周りに気を配れない人が多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

民度が低いということが以前から言われています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

喫煙マナー、スーパーの並び方等で私もそう感じる事があります

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 16:28

ひょっとして、コメ主様在住地の周囲には、地主(「元」も含める)系が多いですか?


12号回答のご返答によれば、いわゆる「三多摩」のようですので。
地主(「元」も含める)系って、関東はどこ行っても「鼻っぱし」強いですね。
回答にはならないですが、ご参考まで。

ちなみに、自分の近所の話になりますが(三多摩の話でなくてごめんなさむい)、百姓系の根性悪地主が徹底的にごねるとどうなるか っていう いい見本事例があります。
「成田闘争」
新東京成田空港の住所は「三里塚御料牧場1番地」(NAA-1)と云い、もともとは天領を経て天皇様の土地。
元来自分のものではないのにゴネて、周囲から醒めた目で視られた結果、国際空港の旅客運送のオイシイ部分は羽田に帰ってしまいました。
慌てた百姓どもが寝返って、中途半端な長さの第二滑走路を今更 作ったけども遅かった。
反対運動を起こそうとしても、御料地を知っている者は 土地の本当の主を知っているので誰も賛同しない。その隙間にヘルメット集団がつけこんだもの。
また、昨年 江戸川の地主系の性格悪が首都高速でとんでもない事故を起こしていますね。
扇島のポルシェ彦田事故です。
    • good
    • 0

茨城・埼玉より北?


「ごじゃっぺ」ですので。 
「オメェ」が敬語の世界です。あきらめてください。
引越してきて、この世界(東葛飾郡)に来た時 ブッタまげましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行動範囲は相模原、八王子、町田周辺です

お礼日時:2021/05/10 07:20

関東以外の人間がリアルにバカだから。


だが、悪の巣窟の京都よりはマシだわ。
    • good
    • 0

どこにでも、そういう人は居ます。


偏見です
    • good
    • 0

そうは感じない


他の都市よりも 気配りの出来る人が多いと感じる、
他府県の集まりなので距離を取り 最低限の関わりしか持たない それを気を配れないと捉える場合はあるが 出過ぎた真似はしなく迷惑を掛けない人の方が多い。

神戸、名古屋、大阪、京都のように距離感は近い地区も多い それをを嫌がる人もいるよね
京都だけは性根が腐ってるがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2021/05/06 14:11

主観で言われても・・・・・



類は友を呼ぶとかかな
    • good
    • 1

そう思われる方もいます

    • good
    • 1

たまたまそんな人たちに囲まれた環境にいるだけです。



あるいは質問者さんが卑屈になっているだけかもしれません。
そんなわけでコミュニケーションエラーが起きているのでしょう。
ですので、関西の見ず知らずの集団の中に行っても同じと考えられます。

・・・

という方向からのアドバイスも必要かと思います。

一方的な見方に対して全面的に同意しては、問題解決にはなりませんからね。
解決には、その ”偉そうな気配りのできない人” の意見も聞く必要があります。
しかし、ここでそれは無理。
なので……、
 中立的な立場からの意見。
 反対の立場からの意見。
を示して、質問者自身で総合的に判断することになります。

単にネガティブな質問だからネガティブな回答を返しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/05/06 00:44

田舎もんが、標準語しゃべるのに神経を使ってしまい、


結果、偉そうで、周りに気を配れないんじゃないですかね。
逆に東京弁しゃべる人はこちらが引いてしまうからかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!