プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に友達と大阪とユニバーサルに行きます。
昼に大阪駅につき、その日1日はフリーです。
友達と行くんで、いろいろ観光したり食べたりしたいねといってるんですが、どこへいったらいいのか…まだ決めてません。
おすすめのトコとか、絶対食べた方がいいものとか、なにかあったら教えて下さい!!
ちなみに大学生の女6人の旅です☆

A 回答 (8件)

おすすめスポットは天保山大観覧車です。


北は六甲山・南は金剛山・東は大阪市街地や生駒山・西は淡路島や明石海峡大橋
が見えます。
西隣には天保山マーケットプレースがあり、マーケットプレース内に「なにわ食
いしんぼ横丁」があります。
(アクセスは地下鉄中央線大阪港駅から北へ徒歩約5分です。)

大阪梅田にあります、「HEP NAVIO」です。
「HEP NAVIO」は赤い観覧車で有名です。
9階に「ナビオTOHOプレックスシアター」の映画館があります。
梅田にあるので、阪神・阪急百貨店や地下街は「ホワイティうめだ」や「ディア
モール大阪」があり、ショッピングするにはおすすめです。
(アクセス:JR線大阪・JR東西線北新地・地下鉄梅田・地下鉄東梅田・地下鉄西
梅田・阪神梅田・阪急梅田駅すぐ。)

大阪難波にあります、カジュアルファッション・コスメ等の「なんばパークス」。
ガーデンもあります。
(アクセス:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結
地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩3分
地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分
地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分です。)
ホームページアドレス:http://www.nambaparks.com/

大阪南港にあります、「ATC」・「WTC」。
大阪市内一望ができる、「WTC展望台」
北は六甲山・南は金剛山・東は生駒山・西は明石海峡大橋が見えます。
すぐ側にアジア太平洋トレードセンターがあり、アウトレットの「MARE」があり
ます。
(アクセスはOTSニュートラムテクノポート線トレードセンター前駅すぐ。)
アジア太平洋トレードセンターはATCです。
このWTCビルでは展望レストランもありますので、大阪の夜景が楽しめます。
詳しくはhttp://www.wtc-cosmotower.com/をご覧ください。

ファッション流行の街、「アメリカ村」
若い世代の方が集まるアメリカ村、大阪ならではの若者の街です。
(アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口すぐ。)

女性なら、ファッションやブランド品が気になることでしょう。
ブランド店もあります、「心斎橋」
有名ブランド店が御堂筋沿いにあります。
「クリスタ長堀」ではレディースファッションのお店が通りにあります。
メイクアップグッズからアクセサリーやエステ等、女性が美しくなるためのアイテムが揃ったスポット「心斎橋オーパきれい館」オーパに隣接して建っています。
(アクセス:地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅すぐ)

下町散策はいかがでしょうか?。
下町な感じの「新世界」
通天閣があり、大阪一望ができます。
新世界の北側は「でんでんタウン」
「でんでんタウン」は電気店の問屋が集まっていますが、お買い物もできます。
「アクセス:地下鉄堺筋線 恵美須町駅」すぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきうれしいです!!
今日みんなで集まって色々はなしたんですが心斎橋もいいねえって話してたんですよ~。
夜景スポットもいきたいですけど、次の日に備えていっぱい寝ないといけないしどうしよって感じです(~_~;)
参考になりました☆

お礼日時:2005/02/27 23:08

ほとんどみんなが回答してますんですが、


くいだおれ人形と記念写真、人形の帽子を貸してくれて、帽子被って写真とれるって知ってますか?
但しここはレストランですので、当然ながら中で食事することが条件ですけれど、その分、一般の人より優先的に撮らせてもらえます。

参考URL:http://www.cui-daore.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
大阪、楽しんできました~♪
みなさんのアドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2005/04/28 21:06

私はちょいと年上の男性なので、感覚が違うかもしれません。

また、どちらからお越しになるかによっても違いますが、是非コテコテの大阪を満喫して欲しいなあと思います。

【個人的おすすめ大阪グルメ】
・阪神百貨店(阪神梅田駅=JR大阪駅隣接)スナックパークで「阪神名物 いかやき」私は一番安い普通のいか焼きが好きです。あと、野菜焼きも捨てがたい!
・そのスナックパークそばの改札を下りて、阪神梅田駅改札前にあるジューススタンドのミックスジュース。
・ミナミの神座(かもくら)ラーメン

【個人的おすすめ大阪観光】
・大阪展望は元祖通天閣!なんば駅前バスターミナルから小型バス 通称「赤バス」で市内車窓観光をかねてどうぞ。
・NGK(なんばグランド花月)でよしもと新喜劇などを見ると、どうしても長丁場になりますのが、「吉本笑店街」なら時間も値段もお手ごろ。
・海遊館(天保山 大阪駅から市バスが直行 または地下鉄大阪港から徒歩8分ぐらい)は定番ですがお勧めできます。
・ちょっと足を伸ばして「りんくうプレミアムアウトレット」お買い物好きにはたまらないかも?(JR関西空港線・南海空港線 りんくうタウン駅下車)
※南海をつかうなら、新大阪名物?南海空港特急ラピートもお勧め。運賃+500円で快適なショートトリップが楽しめます。空いていればボックス指定席も確保できるでしょう。

※東京近郊の方なら、SuicaがそのままJR西日本大阪近郊エリアで使えますので、持参すると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!是非コテコテの大阪を満喫したいです!
6人で行きますが、今日話し合ってあんまり意見がまとまらなかったので二組に別れて行動かもです笑!
私はNGKにとっても行きたいです!!
海遊館は有名ですね、観光もしつつ、グルメも楽しみたいです。

いろいろ教えていただき行きたいトコがたくさん出てきてしばらく大阪に滞在したい気分です!!

お礼日時:2005/02/27 23:35

大阪在住です。

別の方へも同じ内容を回答したのですが、大阪に来ていただけるのはうれしいので同じく下記をご紹介します。
--------------
(1)アメ村に行くならば少し足を伸ばして堀江まで行ってみて下さい。最近できたショップが多くて規模は小さいですがカフェ&雑貨服飾ショップが有ります。
私も帽子やアクセはここで購入します。がちゃっぽいアメ村よりはこっちのほうがショップ散策しやすいかも。
(2)難波神社裏周辺の雑居ビルの間にあるショップもおすすめです。
新店はミナミど真ん中より延伸してこの辺に出店がおおいです。少しわかりにくい感じですがオフィスビルの裏にいい感じのショップが点在しています。(ミナミど真ん中は個人店舗は出店しにくいですから…)食事も私はこの辺が好きです。雑居ビルの上階とか多いので入りにくいけど、ここは大阪!そんなに高価でもないです。仕事のおつかいでいつもチェックしていますよ。
(3)天保山&ユニバに行くなら天保山⇔ユニバ近くの渡し舟がありますよ。有料は海遊館横(南側?)から、無料はその反対側から出ています。無料はユニバまでちょっと歩くけど、自転車も乗れるので周辺在住(?)の外人さんがよく利用しています。私はコレを利用するほうがジモピーぽいかなって感じます。歩きは覚悟で。
(4)ミナミでがっつりショッピングなら、難波CITY→パークスかな?店舗数は2つ併せると多いと思いますよ。
------------
その他おすすめしたいスポットは多々あります!
どちらから来られるんですか?
ミナミ大好きな私なので旅行で来てくれるのはとってもうれしいです。
是非よい旅行を…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪在住のお方から教えていただきうれしいです!
友達みんな家はバラバラなんですけど、名古屋から行出発です!最近かなり楽しみになってきました!!

>難波神社裏周辺の雑居ビルの間にあるショップもおすすめです。

オフィスビルの裏なんですか!!歩いてたら見つかるかなぁ??
参考になりました!

お礼日時:2005/02/27 23:20

たぶん大学生だと私と同じ年ぐらいだと思うので(20歳です)やっぱり買い物などができる心斎橋周辺、アメ村とかはいかがですか?


まぁ、独特な雰囲気だけどおしゃれな人が多いし
有名なたこ焼き屋さんもあるし、大阪のおみやげ屋さんみたいのもあります。くるっと見て回るだけでも
楽しめます!!
アメ村の近く言えば、堀江・南船場とかもおしゃれです。服屋もあるし、堀江とかはおっしゃれ~な家具屋さんがいっぱいあるので。。
でもやっぱり大阪に来たのなら思い出に「よしもと」
で生の漫才、新喜劇もみてほしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物よりおなかいっぱい大阪名物食べたいなあって思います!
>有名なたこ焼き屋さんもあるし、大阪のおみやげ屋さんみたいのもあります。
そうなんですね!!せっかく大阪に行ったのなら有名なとこいきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/27 23:00

やっぱり「よしもと」でしょう。


難波グランド花月とその前にある吉本商笑店街とか
辺り一面よしもとの香りがぷんぷん。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁおもしろそうですね~☆
私行きたいデス!
難波で半日過ごそうかな~と思います!
ありがとうございましたー(^O^)v

お礼日時:2005/02/27 22:54

ズバリ「大阪プロレス」!


これは是非一度観ておいて欲しいです。
女性の6人のグループであれば、盛り上がること間違いなしですよ!

参考URL:http://sports.livedoor.com/battle/osaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスですか!!!
6人の意見が合えばいいですけどねえ(^_^;)

サイトまで載せてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/27 22:47

こんばんわ



私も今月半ばにあなたと似たような質問しました。
↓にはりつけておきますから、ご参考にされてくださいませ。

これだけいろいろアドバイスもらっておきながら、当日風邪で寝込んで私だけ行かなかったんですよ・・・泣

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
風邪をひいちゃったんですか!!それは残念です(>_<)
またの機会に行けるといいですね。

参考になりました☆

お礼日時:2005/02/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!