アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺を作成しています。
その名刺にパワーポイントで作成したロゴを縮小して名刺に貼り付けたいのですが、ぼやけてしまってうまくいきません。データを「すっきり、綺麗に」縮小し、貼り付ける良い方法はありませんか?
因みに私が行った手順は、パワーポイントのデータを「ペイント」にコピペし、「伸縮と傾き」で縦横同時に10%縮小し、名刺データに貼り付けました。名刺ソフトは「名刺ぷりんと」というものを使用しています。データの線が少し細いのも問題だとは思うのですが…
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

>「名前を付けて保存」でファイルの種類をbmpを選ぼうとしたのですが、見当たりません…

今、PPT2000で確認しましたが、ファイルの種類のプルダウンをスクロールして、
下から4つめに「デバイスに依存しないピットマップ」というのがありますが・・・

お使いの「名刺ぷりんと」というソフトは存じ上げませんが、
bmpを貼り付けてから縮小されてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確認までして頂いて、本当にありがとうございます。
外出していてお返事が遅くなりました。すみません。

今、確認しましたところ…ありました。見落としておりました。やってみたところだいぶいいみたいです!ありがとうございます。

作成したロゴ(図・テキストボックス等全て)を選択してコピーし、

「ピクチャ」として貼り付けてから「図として保存」してもダメでしょうか?
(この機能はPPT2002以降です)

それ以前のバージョンでしたら、「名前を付けて保存」で
bmpを選ぶと少しはマシかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パワーポイントのバージョンが2000でしたので「名前を付けて保存」でファイルの種類をbmpを選ぼうとしたのですが、見当たりません…
でもありがとうございます。色々やってみます。