アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11 64bit
(jtrimは32bitですが、いままで動いていました)

1,2週間前までは正常に操作できていましたが、今日塗りつぶし操作をしていたら
そのモードから抜けられなくなって、保存も出来ませんでした。
他の操作もできず、マウスは動いているが・・・
jtrimを強制終了して、再起動しても同様です。

32bitである事の問題があるのかどうか判りませんが、
どなたか私と同じ環境で使われている方はいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

下記の二つからするとインストール作業が必要なケースと、インストール作業は不要で、解凍して exe をクリックすればソフトが起動する形もあるみたいです。

JTrim v1.53c(差し替え版) インストールアプリ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

デジカメ画像の加工・編集ができるフォトレタッチソフト JTrim
https://freesoft-100.com/review/jtrim.php

もしアプリに JTrim のインストールした形跡がなければ、解凍してどこかのフォルダに入れて使われていたのではないでしょうか? そうであれば、そのフォルダを見つけて削除し、再び上記からダウンロードして解凍して適当なフォルダにいれ、そこから起動してみたらどうでしょう。JTrim 自体のファイルが壊れているのかも知れませんから、新しいものに入れかると良いのではないでしょうか?

基本的にインストール作業が不要のようですから、駄目ならその JTrim は削除してしまい、新たに JTrim をダウンロードし解凍して使ってみれば良いと思います。その時に、exe ファイルを右クリックして 「プロパティ」 で 「互換性」 を 「Windows XP」 にすると問題が無くなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
上手く使える様になりました。

>JTrim v1.53c(差し替え版) インストールアプリ
DLして解凍して、立ち上げて画像を編集してみました。
問題なかったので、私のjtrimに何か事情が発生いていたのだと思います。

DL→解凍→exe起動・・
インストールはありませんでした。
このことより、前に使っていたjtrimフォルダを削除しました。

お礼日時:2024/01/01 09:23

それだけでは何とも言えませんが、「jtrim」 のプログラムファイルが壊れたのかも知れません。

Windows 11 64bit 上でも 32bit のソフトは正常に動作しますので、それとは関係はないでしょう。

単に 「jtrim」 のプログラムが壊れたのであれば、アンインストールして再インストールすれば良いと思います。それで正常に復帰するでしょう。

もし、アンインストールしたくない場合は、「復元ポイント」 を使って 「システムの復元」 を試してみたらどうでしょう。もし、壊れていない時点に戻ることができたなら正常になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

コントロールパネルで・・・アンインストールをと思い確認しましたが無かった?

と言う事は、一端削除して、DLし解凍をするのか・・・
でも、解凍したフォルダー内でソフトが動いているなら同じ結果になりそうですね。
まだ試していませんが・・・

お礼日時:2024/01/01 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A