プロが教えるわが家の防犯対策術!

Accessで起動したときに自身のバックアップを作成するプログラムってできますか?
起動時に開くフォームに作成するのかなと思いますが・・・

A 回答 (2件)

> 記述例を教えていただけるとうれしいです。



Dim FSO As Object

Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
FSO.CopyFile CurrentProject.FullName, "コピー先ファイル名"
Set FSO = Nothing

ってな感じで (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
解決しました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/13 19:04

CopyFile メソッド


http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …

こちらを使えば、開いているファイルでもコピーできます。

フォームでもいいですし、AutoExec マクロを使ってもいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですが、私には難しいです。
オブジェクトが分かりません。
FileSystemObjectって何ですか?
ファイルの場所と名前は適当でいいですので、記述例を教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2005/02/13 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A