アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Office2007でWordやEXCELを起動したとき、特にExcelの画面表示を120%の表示で起動させたい

A 回答 (2件)

こんにちは。

例えば新規に作成する為に白紙を開くとしてそのときのズームを120%で起動させるのは不可能かと思います。
これは、ズームの設定となる値がエクセルやワードの親プログラムにあるわけではなく各作成されたファイルに格納されている為です。
もし質問されていらっしゃるのが作成されたファイルならば終了時に120%にすれば次回起動も120%のまま開きます。
これは最初の説明でも書いたようにズームの設定が作成されたファイルに格納されているからです。

質問されている内容が更に違い
例えば既に作成されているファイルで終了時に50%にして保存をしても次回開くときには120%で、と言うことであればマクロを使用し起動時のズーム値を変更することが可能です。
    • 1

一例です。

ワードやエクセルのプログラム起動ではなく、用途別にディフォルトのファイル(事前に表示サイズ120%等設定し読み取り専用で保存しておきます)
から起動する方法は駄目でしょうか。
    • 6