アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Draftsightが起動しない
Autocadのファイル形式であるdwgを読み書きできるフリーのCADのDraftsightが起動できなくなりました。
Autocadのファイル形式であるdwgを読み書きできるフリーのCADのDraftsightが起動できなくなりました。

今まで起動できていましたが突然起動できなくなりました。

エラーメッセージとしては

Draftsightが途中まで起動し「ファイルを開くことが出来ません。ファイル→回復を実行してみてください。」

その間操作は出来ません。

その後Windowsから「Draftsightは動作を停止しました。」と表示され強制終了します。


OSはWindows7 Proffesional 32bit sp1です。

Draftsightの再インストール、Windowsの再起動を行いましたが
状況は変わりません。

大変困っています。どなたか対処方法ご存知ではないでしょうか。

A 回答 (2件)

登録はされましたか?



私は、AutoCADより使いづらいので使用をやめましたが、登録しないと試用期間があったと思います。
    • good
    • 2

(1)ビデオカードドライバーの不具合


・CADを立体的に表示させるためのビデオカードドライバーに不具合が生じているか、バージョンが古いことが挙げられます。
・まずは、ドライバーの更新をしましょう。大抵は正常に表示されると思います。

NVIDIA GEFORCEの場合
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

RADEONの場合
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/inde …

からドライバーを最新に更新しましょう。


(2)FLASH PLAYERの更新
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_ab=1


(3)システム修復(チェックディスク)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …


(1)→(2)→(3)の順に実行してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!