dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生になり中高続けてきた吹部を大学でも続けることにしました。
ずっとチューバをしてきてチューバは大大大好きなのですが楽器が大きいというところが嫌でユーフォニアムにしようか迷っています。
似ているとはいえ大学から新しい楽器をすることに抵抗がありますしチューバは大好きなので迷っています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (1件)

新しい楽器をするのはいいですよ!(*^^*)

私は中学1〜2年でホルン、中学3年でパーカス、高校1年でユーフォニアム、高校2年〜3年でパーカスをしました。大学ではまた違うのをやってみたいと思っています(今はコロナで部活停止(><))。
私の場合ホルンが大好きなのですが、手の病気でホルンは出来なくなりました。今も大好きなままですがパーカスも大好きになりました!もちろんユーフォニアムもです!パーカスやユーフォニアムを体験出来て良かったと思ってます!

しかし、チューバが大大大好きならそれを極めても良いと思いますよ!(好きな楽器から離れるのって抵抗ありますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬)

しっかり悩んでください!
    • 0