プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッ友の女の子

ネットで知り合った女の子がいるんですけど、同じゲームをやってる事から仲良くなり今では電話も3時間とかするぐらいの仲になったんですけど、その3時間の中で話すことがほぼその子の彼氏の話しなんです笑
うちは聞くの好きなんで最初は苦じゃなかったんですけど、うちも話したい事とかあるのに話そうとするとてかさー的な感じで始まります笑

まぁうちの話しは興味ないんやろなぁと思いながら彼氏の話しを聞くんですけど、どーしたらいいと思う、別れたい、連絡返ってこん、こればっかり笑
うちが何を言ってもでもさぁと返される笑

愚痴りたいとか、言ってスッキリしたいって思う気持ちは分かるんですけど正直めんどくさい笑

それをはっきりその子に言いました。
別に愚痴るのもいいし、話しも聞く、でもうちの意見を言ってでもさぁって返されたらもぉなんも言うことないと笑

そしたら泣き出してしまって、友達おらんからいなくならんといてほしい。って言われました。
うちは誰にでもそうですがはっきり自分が思った事は言うタイプです。それがどんだけ仲の良い友達でも間違ってる事は間違ってるって怒るし一緒の気持ちになった時は同情もする。

突き放すつもりはないし、いなくなるつもりもないけど同情だけを求めてるなら他の人に話した方がいいんちゃう?って言いました。

うちが言ったことはきつかったでしょうか。
泣いてるとこからして言い方がきつかったかなと反省はしたんですけど…

A 回答 (2件)

しっかり伝えて素晴らしいです。

あとは相手が聞く耳を持つかじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(´;ω;)
わかったとは言ってくれたしお互い謝れたので良かったかなと思います(*ᴗˬᴗ)
回答ありがとうございました(/ω\*)

お二人はとても仲が良いと思います。

もしかしたら、将来一緒になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

同性なのでそれはないと思います(´∀`*)笑