アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で悪口、陰口言ったとは、言い訳になるのでしょうか?





私は、妻に悪口、陰口を私の知らないところでされました。私も完璧ではありません。
悪口、陰口をされても仕方ない。
知らないところで言うのもストレス発散なんだろうと思いました。
妻は知り合いの女性に言い、その女性から
私の悪口をいつも言っていると教えてくれました。
内容は、しつこく嫌な人間。
多分私はかなり淡白なタイプで
家では妻とは週に一回話すか話さない程度です。セックスレスでセックスもしてないので
しつこいの理由がわかりません。

昨日、その件で
話しをしました。
本人が具体的にどう考えてるのか聞きました。
何度も席を立たれて話しをするのは大変でしたが本人に聞いたら

冗談で言っただけだからそんな事もわからないの?馬鹿なのあんた!?馬鹿?

そんなのもわからないで生きてんの?

わからないなら死ねば?

とブチ切れられました。

私からは何も言いませんでした。

冗談でも事と内容によります。
冗談だからと言い訳して、死ねまで言われると流石に悲しかったです。

今日朝妻と会いましたが。

まだ死んでないの?と一言
笑いながら言われました。

冗談だからこう言うのも正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

確実に冗談じゃないわ。


本気で言ったのをチクられて誤魔化すのに必死なんだよ。

今からでも録音して証拠集めて別れましょうよ。
    • good
    • 1

奥さんの言動は、程度・限度を超えています。

従いまして、悪意ある言葉です。対策をお考えになった方がいいでしょう。
    • good
    • 2

別れましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!