プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友のような戦友のような相棒のような存在いますか?
あなたにとってどのような存在ですか?

中学の時に出会って、
家も近く、毎日一緒に学校に通い、
家の境遇も祖父と同居というように似ていました。

その後も別の高校、大学と、現在社会人二年目になりますが、仲良くしています。

この子は頑張り屋で賢くて、さらっと、私よりいつも上の高校、大学に合格していましたし、人付き合いも優しい子なので、帰り道、私に愚痴をこぼし、疲れてはいたけど、思い切り気持ちを表出してしまう私と違って、友達と大きく揉めることもなく、当たり障りなく過ごしていました。
私は自分の意見をちゃんと言いたいところがあったり、拙い部分も多く、友達や部活内で揉めることも多々ありました。

人としても、能力としてもどこか大人なこの子憧れる一方、どこかで勝ちたい、追いつきたいとも思っていたんです。きっと私にも素敵なところがあったはずだけど、、、

ただその子との帰り道は一緒に帰ったり、「フランスに行く」という私の夢を楽しく聞いてくれたり、その子の夢を聞いたり、ワクワクする話をして、世界を広げてました。同じ境遇の家の話をしたり。
そして、その子は私と一緒にフランスに行きたいと行ってきたのです。また私が初めてフランスに行く瞬間を見たいと言ってきました。そんな優しいこと言えます?
嬉しいし、1番最初にフランスに行く相手はこの子しかいないと思ってました。本気で。

大学時代には別の時期ですが、2人ともカナダとアメリカ留学を経験しました。そのくらい海外に興味がある2人です。

社会人になり、私はなりたい仕事に就きました。
関西と関東住みで離れました。
今現在その子は転職を考え始め、彼氏との同棲を始めようとしています。

勝ち負けではないですか、私の夢であるフランスに行くことはもう叶います。
ですが、その子は妹と韓国に行ったり、彼氏とタイに行ったり、割と遊んでて、、
私のフランスは二の次?なんなん?と思うようにもなりました。私の価値観と違うことはわかっています。
でもどこかで、転職を考えながら同棲も考える彼女が本気でフランスに行く気あるのか?とも苛立ちます。
また私の夢なのにどうして、誰と行くかで悩まないと行けないのか。

他にも行けそうな友達がいます。大学の時に出会った友達で、職種も似ていて、一定にお金を貯めている友達がいます。その子とも海外の話で盛り上がり、この先いろんなところを行きたいなと思える子でした。

今この2人のどちらと行くか迷っています。

最初に述べた友達は私にとって本当に大切ですが、
蔑ろというか、本気なのか曖昧だし、
ずっと賢くて負けていた自分が、勝ちたいんです。
こんなこと考えてる時点で、もう負けてますか?
またこの子は私のことをどう思っているのでしょうか。

私にとって小学校からの夢であるフランスの1回目の旅行は大切にしたいですが、年齢もあるし、行ける時に行くべきだとも思います。
みなさんならどちらと行きますか?

相棒、親友ってどんな存在なんでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたはちょっと子どもの殻が抜けてない感じ。

どんな親友でも大人になれば距離ができるし、考え方や好みや性格の部分が変わっていくもの。
それを認めないとダダこねてるんです。
子どもの親友と大人の親友では付き合い方は違いますよ。
フランスへは1人で行く選択肢はないのでしょうか。
友達に依存せず自立して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
そうなんです。
1人でも行きたいんですが、
一緒に行きたいと、会うたびに言ってたのは向こうなんです。
私としては1人でも行こうと思ってます。
フランス旅行1回目はこの子はと言ったほうがいいのかな?と左右されそうな自分も腹立ってます。