プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹き飛ばしタイプとブルドーザー式とどちらが便利で楽しょうか。雪を飛ばすスペースはあります。

A 回答 (2件)

家に雪を飛ばすタイプがあります。


雪を飛ばすスペースはあるということですが、近くに窓はありませんか?
雪に石が混ざっていると、窓がバリバリ割れます(笑)
そして、回転して雪をどける機器が、度々雪が詰まって動かなくなります(うちのものだけかもしれませんが)

ブルドーザータイプは、雪国の方だと分かると思いますが、音が凄いです。(飛ばすタイプも音はします)
道をガーガーやるので、朝はやらない方がいいです。

私は実際使っているわけではないので、どちらが便利は分かりません。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

雪を捨てるスペースが十分にあるのなら、特にどちらでも良いと思いますが


お住まいの地域の雪質がサラ雪なら吹き飛ばし、ベタ雪ならブルドーザー式が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!