アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛に嫌悪感を感じてしまいます。何故でしょうか?

A 回答 (4件)

どっちの性別か。

あなたが今までどのぐらいの異性を見てきたかにもよります。(付き合った人数ではなく)

職場恋愛を非難する人が一定数いますが、現実
職場恋愛で寿退社する人はかなりいます。

お局レベルになると異性と少し喋ってるのを会社で見かけるだけで
目くじらをたてるようなのもいます。笑顔をみかけたものなら、もう鬼のように憤慨して愚痴り続けます。

あなたがそうだと言ってるわけではないです。

否定派の意見はたいてい
「職場に不誠実だから。」と言いますが実は建前で
「人の幸せを許せない。」が本音であったりします。

社内に迷惑をかけるとか、別れた後が面倒になるとかも言う人もいますが、当人以外はたいして何も起こらないのがほとんどです。
過度に職場でいちゃつける人なんて稀です。
暴力振るわれてるとかじゃない限りほっとけって話ですので。

一長一短。大人は自己責任というのをよく理解すれば、
一部の側面で他人が幸せを感じてようが、鬼のように非難する気持ちも収まるはずです。
繰り返しますが、あなたがそうだといっているわけではないです。

いつ何が起こるかもわからない人生の上で、
他人の一時の幸せな時間を許せないような人間は絶対に幸せを感じる瞬間なんてないからです。
    • good
    • 2

いくつか考えられますが、


①職場恋愛の恋愛対象に自分がなれないから、
②他人の幸せに嫉妬するから、
③えこ贔屓で自分が損するから、
そんなとこじゃないのかな?
    • good
    • 2

結婚まで行けば良いですが別れたりすると色々と面倒だからではないでしょうか。

職場内離婚だと最悪です。
    • good
    • 1

職場にプライベートを持ち込んで、と公私混同するようなことが嫌いだからなのでは。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています