プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テストにドイツ語があるらしいですけど、

どこの大学で使えるんですか?ほとんどの大学英語ですよね??

A 回答 (3件)

殆どは「外国語」ですね英語限定の方が少ないのでは。

    • good
    • 0

殆どの大学で使えるんじゃないですか。

    • good
    • 0

例えば、医学部だけはドイツ語入試も設けている大学なら結構あります。



元を正すと「文部科学大臣が認可した者」の詳細規定に
「スイス民法に基づく、国際バカロレア検定合格者」
と言う条件が明記されています。
この国際バカロレア資格は、世界中の大概の国で、日本の高認と同等の扱いを受ける資格なのですが、
この試験は、フランス語とドイツ語が母国語である事が前提になっています

(スイスは基本的にフランス語とドイツ語です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!