アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aアプリを見てて(例えば、ユーチューブ)、途中で他のBアプリを開いて(例えば、電話帳アプリ)、再び元のAアプリに戻ると、Aアプリがリセットされてしまい当該アプリの初期画面になってしまいます。

これが、ちょっとBアプリを見ただけならAアプリに戻っても前回開いてたところに戻りますが、Bアプリで何か作業を一つすると、例えば、電話帳アプリなら誰かを探す作業とか、何かに書き込むとかすると、Aアプリに戻った時、リセットされてたりします。元のAアプリに戻った時にできるだけ元の状態のままでいたいのですが、何かの設定で改善できますか?

ユーチューブで何かを書いてて、字が分からないとか何かを調べるとか何か他のアプリを使ってから元に戻るとユーチューブがリセットされてて、書いた分がなくなるとか地味にイライラします。できるだけこうならないよう、リセットされるまでの時間というか、他に何かしてもできるだけリセットしにくくする方法があれば知りたいです。

機種は、umidigi F1 でアンドロイド9、メインメモリは4GBあります。

A 回答 (1件)

RAM不足ですね、RAMの少ないiPhoneや格安スマホでは良くあります。

これは性能の問題なのでどうしようもないです。
極力起動しているアプリを減らすくらいでしょうか。

今だとソニーのXPERIA1Ⅲとか高性能モデルはRAM12GBとかあるので、長時間使わないとかしない限りはほぼ続きから出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。4GBじゃ足りないですか。下部の四角ボタンを押して、今使ってるアプリ以外を一旦全部削除してから他のアプリを開けば、長持ちしますかね?