dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのアプリの問題が2つあります。

1.アプリが起動しなくなりました。
イエローハットのアプリで8/23頃店舗で起動したら、停止して再起動の繰り返しで
その後現在までも改善しないままです。

googleplayで見たところ、同時期に起動しなくなったという人が同じようなコメントを
書かれていました。私のスマホ固有の問題ではないと思いましたが、どうなんでしょうか。

2.入力キーボードが停止する
SNSをする時や長文をスマホで入力する時に、ブルートゥースキーボードを使っています。
その際に、「日本語フルキーボード For Tablet」を使って、キーボードから日本語入力が
できるので便利でしたが、こちらは入力途中に繰り返し停止して1行の入力もままならない状況です。

ブルートゥースがおかしいのかと思いましたが、ブルートゥースのキーボードではなく、
スマホの画面の日本語フルキーボード For Tabletで入力しても、同じく繰り返し停止してしまいます。

一応の対処としては、
1.アプリの削除、再インストール
2.不要なアプリの削除
3.ジャンクメモリの削除
などをしました。

最近入れたアプリは削除しましたが、一つだけ元に戻らないのがあって、
Google日本語入力が、Gboard(多言語入力)に統一になったとかで、
通知が来てそのままインストールしたのですが、これが消えず、使用しない(off)にしても
状況が変わらない状態です。

どうしたら、元のように正常に動くようになるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的には、個人で出来るには、


スマホを再起動する。
該当のアプリを削除して、入れ直す。

ただ、これでも改善しない場合だと、アプリが原因でしょう。アプリのアップデートとかで起こることは可能性がありますからね。
この場合は、そのアプリが提供しているところに相談するしかない。

バグ報告で、何を求めるかはアプリの制作者により異なりますから、なんともいえませんね。
ただ、機種名とOSのバージョンぐらいをいうぐらいが基本かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事ある毎にフィードバック送信をするようにしています。
もともとイエローハットのアプリは重くて使い物にならない寸前のものでしたので、
なるべくしてなった感じではありますね。

お礼日時:2020/09/08 15:55

同じ症状の人が複数いるのでしたら、アプリアップデート時のバグである可能性があ高いです。



バグ報告をして修正を待つほか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともと、イエローハットのアプリは重くて使い物にならない寸前でした笑
ゴミアプリでも500円の割引き目当てで入れていたものです。
でも、使えなくなるとみすみす500円損している気がします笑

バグ修正報告をするときに、何か同意を求められますよね?
何かわからなくて、バグ報告はしていません。

お礼日時:2020/09/05 16:23

スマホの再起動をしてみてください。


それでもだめなら、他の方の回答待ちということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アプリの削除や再インストール後の事ある毎に再起動していました。
状況は変わりません。ダメですね。
ただ、アプリを大量に削除しましたので?
あまり熱を持たなくなった印象があります。
気のせいかもです笑

お礼日時:2020/09/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A