アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円奏会は、いかがなものですか?銀行員に勧められ、入って放置のままです

A 回答 (2件)

円奏会?演奏会をもじって美しい名前のファンドを作る為に組まれたポートフォリオですね。

今この低金利の時代に国内債券が70%で信託報酬が0.92%もある。赤字ファンドです。リートと国内株式が上昇しているからなんとか直近1年はリターンがありますが。投信買われるんでしなら銀行で買うのは今後辞めるべきです。買付手数料が高く信託報酬も高いファンドをススメテ来ます。SBI証券等をオススメします。円奏会は優良ファンドではないと思います。放置しておくなら分配金再投資にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行員にうまいこと話されてしまったみたいですね。
解約も考えます。

債券、株式、REITに分散投資するので、安定志向には悪くないと思います。

管理料が0.924%なので、高くはないですが、投資先が安定志向なので、よほどインフレにならないと、増えるという気はしないですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の知識もない私にうまく銀行員にのせられた感じですね。
解約、考えます。