プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が会社経営していて、今度バーも新しく始めるそうなのですが、私の親に言いにくくてまだ言っていません。
言いにくい理由としては、私の親は心配性だし、バーという職種が水商売なので聞こえが悪いというか。私にブツブツ言ってくるのが面倒です。
ずっと内緒にし続けるか、先に伝えるか迷っています。
言えるなら先に言った方がいいのはわかっているのですが、、
親は近くに住んでいるので、会う機会も結構あるしいつか知るとは思いますが、、

A 回答 (3件)

理解が出来ない義家族には報告すべきでは無いかと。

只の偏見に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の親が、うるさくて、、笑
旦那の親は設計士でもあるので、積極的に協力してくれています!

言いにくい気持ちはよくわかりますが、いずれ知られるのなら先に伝えておくべきです。

何事も、確実に先に起こるトラブルは手前で解消しておいた方がいいのです。

「なんで先に言ってくれなかったの?」
「親をないがしろにするつもり?」
後になればなるほど、最初に伝えておけば言われなかった言葉まで言われることになりますし、どう考えても騒ぎが大きくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね、、
後にバレるなら先に言った方がいいですよね。
ありがとうございます!

飲食業を営んでいて、業務展開の中でBAR経営なのでしょう?

なんで言いにくいのか・・・・
『バーという職種が水商売なので』という貴方自身の感覚がどうなのだろう・・・と思いますが

飲食業を営んでいる事になんら変化の無い話なので敢えて報告する必要性も感じませんけど

仮にサラーマンだった人が脱サラで飲食業としてBAR経営に乗り出すって話なら
脱サラする点から報告くらいは必要だろうけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は建設業を営んでいます。バーについては旦那がオーナーで、人を雇って経営する予定です!