プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間初めてカラコンをつけました。
あまり怖がらずに勇気を持って、目に入れたのですが、どうも違和感がすごくありました。
裏表もしっかり確認して、液体にもちゃんとつけて、説明通りやったのですが、
入れたあと、目の中にゴミが入ったような感覚になり、視界も少し狭くなり、時折白いモヤが見えます。あと、そうなった時は、カラコンをちょんっと指で動かして、見やすい位置に移動させないと、すぐにズレてしまいます。
コンタクトをしている友人数名に聞くと、全然入れても違和感はない。と言っていたので、ここで質問しました。
やっぱりネット通販で買ったものは合わないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はまず眼科へ行って普通のコンタクトレンズを購入して、度数やベースカーブなどはそれを参考にしてネットで注文しました。

ですが同じ形のものを買ってもやはり商品によって当たり外れがありました。
まず安過ぎるものに多いですが、カラコンの虹彩部分のプリントが目に当たってしまうようなものがあり、目に入れると激痛でした。とても装着できませんでした。
普通につけられるものでも、例えば20個入りの中の一個だけ不具合があったりもしました。なので質問主様のカラコンも数十個の中の不良品のひとつを着けてしまった可能性も考えられます。
ちなみにモアコンタクトという通販サイトで買ってます。種類も豊富でコスパ、品質共に許容範囲内かと思いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ネットで買う物が合っていない、というより、眼科にも行かず、普段コンタクトしたこともなく買ったのですか?


コンタクトレンズにサイズがあることを知らずに、大きさやカーブが目の球面の形が合っていない物を選んだだけというオチか、あるいはサイズが合っていても、酸素透過度が極めて低い物を選べば、短時間でも目に違和感が出ます。
コンタクトレンズにはサイズがありますし、目に直接触れるものですから、合っていないものを装着していると目に傷が付き、最悪失明に至ります。
酸素透過度が低いだけでも失明リスクが高くなります。

それ以前にコンタクトレンズが装着できない眼病がないとも限りません。

今は眼科で許可が下りるまで、絶対にカラコンを入れないことです。
100%目に傷が付いていますから、眼科の受診が賢明です。

カラコンをしたいなら、少なくとも1回は眼科を受診して眼科で購入してください。
理想的なのは3ヶ月に1回の定期検診を受けることですけどね。
ある程度慣れたら、ネットで好きな物を購入する事を考えても良いですが、同じサイズ表示でも同じメーカーの物でも、製品が変わると装着感が変わるのがコンタクトレンズです。
何かあっても自己責任にはなりますよ。
    • good
    • 0

眼科でカラコンが買えます。


値段はネットと同じぐらいです。
つけても可愛いし、きちんとした医療技術で作られているので、ネットで買ったカラコンより安心感があります。
もし続くようでしたら、眼科で購入することも検討してみてください。
    • good
    • 1

医者のお墨付きなら万が一の時は提訴できるけど、韓国の輸入モノでしょ


目が余計悪くなっても自己責任になるのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!