プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校留年した人は入学式はどうするんですか?
卒業式は?
修学旅行は?

A 回答 (3件)

殆どの高校では、不登校以外での 1年生での留年は無いと思います。


3年生になって、単位が足りなくて留年が 殆どでしょう。

留年は その学校の生徒であることには 変わりがないので、
入学式は 関係ない筈です。
留年ですから 当然 卒業式も 関係ありません。
修学旅行は 該当する学年でなければ 関係ありません。
    • good
    • 0

追加


1年生で留年した人は入学式あり。(2年生、3年生は進学だから入学式はない)
    • good
    • 1

高校留年した人は入学式は「ない」。

(3年生で単位が取れず留年?)
卒業式は卒業できないから「ない」(3年生で留年なら再度3年生)
修学旅行は何年生の時にするかによる。(2年生で修学旅行するなら3年生では「ない」)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています