アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校留年した人回りにいますか?

A 回答 (6件)

ウチのカミさん、病気で入院闘病したので留年しましたが、卒業も進学も問題なくできました。

• 0

二人いますね。

一人は勉強をあまりせずに留年になり、結局そのまま退学しました。
もう一人は病院での入院が数か月になり留年しましたが卒業しましたよ。
    • 0

いました。

病気によりやむを得ず留年していました。しかし傲慢な態度は相変わら…………何でもないです。
    • 0

私が高校生の頃にいましたよ。

1年の教室に会いに行ったりしました。その後すぐに学校からいなくなりました。
    • 0

周りと言うか、1~2年生の間のでいました。

一年生の時は、一年生を2回目が3人、2年生の時は2年生が2回目が2人と3回目が1人で、3年生になると2回目はおらず、卒業出来なさそうなやつは、3年生の間に辞めていった。さすがに卒業出来ないのは余程嫌だったのだろう。
    • 1

高校は「普通留年」しない。

「一般的に」は出来ない。

留年する場合は「転校」になる。多くの場合はね。同じ高校では留年させられない大人の事情があるから。

まあ留年したことがあると言う人がいるかも知れませんが、今(令和)では
留年は別の高校でならすることはあり得る。
    • 0