プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムの素人の質問ですが、知ってる方教えてください。
VB6(SP5)にて、MSCommを使ってRS-232Cポートへデータを
送る処理をしています。そこで、ダブルクォーテーションを
吐き出さなければいけないのですが、「Chr(34)」だとエラーが
起きてしまいます。他にダブルクォーテーションを表示する方法は
ありませんか。本当に素人くさい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MSCommについてよく知らないのですが、「""」と2回書く、ではダメですか?


(必要な文字列が「"ABC"」なら"""ABC"""と記述)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出力がうまくいかない原因は、ダブルクォーテーションの
書き方が問題じゃなくて、MsCommに出力しているコードの
問題でした。出力するコードの知識が薄く、VBの出力の
せいにしてました。

お礼日時:2001/08/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!