プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問です。
電話にて直接、ホテルを予約した場合、ホテルのご厚意でシングルからダブルやツインに変更くださった場合、いただく領収書にはダブルやツインと印字されてシングルのお値段が記載されるんでしょうか?

実際に分かられる方、領収書をもらった事がある方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

それはホテル次第ですが・・・・


領収書に細かな明細が付属するホテルもありますし

紙ペラ一枚の領収書になるホテルもありますし・・・・
    • good
    • 0

領収書には通常何も書かれません。



請求書ならシングルですね。
    • good
    • 1

出張で、しょっちゅうしようしていたホテルで、


類似の事例がありました。

好意の正体は、他にシングルが開いていなかった、とか
だと思っていますが、シングルで予約している以上、
当然シングルの料金でしょう。

会社の宿泊料金が決まっていたので、領収書を
貰ったことは有りませんが、間違って、ダブルとか
ツイン表示があるのなら、書き直してもらえばいいだけ。

こちらから、お願いした訳では無い。

ホテルは稼働率が大事なので、部屋を開けとくよりは、
サービスしたほうが助かるはず。
    • good
    • 1

領収書は、「宿泊代」としか表示されません。

    • good
    • 1

シングルと表現されるのが普通です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!