アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、大人1人と未就学児1人(添い寝で予約)でホテルに泊まった際、ツインの部屋に泊まれば未就学児を添い寝ではなくベットに寝かしても大丈夫なのですか?
大人1人と子供添い寝で予約するのと大人2人と未就学児添い寝で予約するのって少し前者の方が安いけどほぼほぼ値段かわらないですよね〜お金の問題じゃないですか!?

A 回答 (2件)

別に大人1名でツイン泊まったからと言って


片方のベッドだけしか使ってはいけないわけはないので
未就学児を隣のベッドに寝かせても問題ないと思います。
その分、シングルよりツインの一人利用のほうが
高い値段設定になってるはずだし。
ホテルによっては同値段の場合もあるけど。

ホテルは基本的に1室いくら、という値段設定なので
2名(ツイン)を使うのであれば
大人1名+子供1名でも大人2名でも値段は変わらないと
思うのですが。
そもそも未就学児は1名として数えられていません。
旅館などですと、1名いくらの計算なので、子供料金設定してる
ところは多いですよね。基本夕朝2食付きなので
子供用の料理を準備する必要などもあるからでしょう。
こちらも未就学児は1名として数えないのが普通です。
    • good
    • 0

ダブルで大人1人と未就学児1人の方が安いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!