プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡易TCPサーバをC言語で構築しています。
サーバ側のプログラムを実行し、クライアントから要求があった(GET / HTTP/1.0)場合に文字列をクライアント側に送信します。テスト一回目は要求通りの機能を果たし無事に終了できました。しかし、1回目と同じように2回目も実行すると、bind()関数でエラーが出ます。自分では一回目の接続で使ったポートが使用され続けてしまっているので、2回目の接続が前の接続に阻まれている(?)のが原因では無いかと思うのですが、これは何が原因なのでしょうか。いくら考えても分かりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://www.ibm.com/developerworks/jp/linux/libra …
の落とし穴3かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事2回目以降の処理を実行することが出来ました。有難うございました!

お礼日時:2012/05/20 09:28

>1回目と同じように2回目も実行すると、bind()関数でエラーが出ます。



クライアントとサーバとどっちでエラーになっているんですか?
# まぁ、クライアント側は普通はbind()しないのでサーバでしょうけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!