アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mingw64をインストールし、コマンドプロンプトにて
gcc ensyu1-1.c  enter
を入力しても、エラー文もでず、exeファイルが生成されませんでした。

c:\temp>gcc ensyu1-1.c

c:\temp>
このように表示され、何も起きません。誤ったコードを入力したファイルの場合はエラーが出ますのでおそらくコンパイル時の問題かと思われます。
解決法お教え願えますでしょうか m(..)m

A 回答 (2件)

「exeファイルが生成されませんでした」とありますが、具体的にどうやって確認したのですか?

> このように表示され、何も起きません。

gccでは(オプションで指定しない場合は)コンパイルに成功しても特にメッセージはでません。
また、gccはコンパイルするだけで、できた実行ファイルを実行することもありません。
なので「このように表示」されただけでは、「何も起きません」なのか「コンパイルに成功している(でも実行はしない)」なのかの判断はできません。

DIRコマンドやエクスプローラ等でファイルの存在を確認してください。

また、そのように入力した場合、 ensyu1-1..exe ファイルは作られません。
gccは標準では a.exe (またはa.out) というファイルに出力します。
出力ファイル名を変えたいのなら -o オプションを使います。
「ensyu1-1..exeが無い」状態を「exeファイルが生成されませんでした」と言っているのなら、これが正しい動作であなたの認識が間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを確認したところa.exeファイルが存在していました。
お答えいただき大変感謝しております。ありがとうございます。

a.out

もしくは
a.exe
のファイルはできてますか?
    • 2
この回答へのお礼

助かりました