プロが教えるわが家の防犯対策術!

便が出にくく、1日に3回ほどトイレにいきます。
すっきりしません。
調べたところこれは大腸ガンでしょうか?
18歳男です。イボ痔持ちです。
心配のしすぎでしょうか。普段から正露丸を飲むことが多々あります。

A 回答 (5件)

単なる便秘かと存じます。


快食・快眠・快便は人間が健やかに生活して良くうえで大切な三大要素でございますが、その中のひとつに不調があれば、他の要素にも悪影響を及ぼしますので、ドクダミ茶等、直ちにドラッグストアで適切な排便促進効果のある漢方茶なり、お薬を買い求めて来られる事をお勧め致します。

便秘が慢性化すれば、集中力の欠如やイライラが募る等、精神面での弊害も出て参りますが、イキんで硬い便をひり出す行為はイボ痔持ちの方にとっては傷口に塩を塗り込む自殺行為となります。
参考になるかどうか分かりませんが、巷を賑わせている評判のお茶を下記にご案内差し上げますのでお役に立てれば幸いに存じます。

★排便率100%の美爽煌茶

    • good
    • 1

そういうのは健康なヒトでもよくありますよ。

年齢的に大腸がんはほぼ忘れてよいと思います。気にし過ぎると余計に出ません。運動してください。
    • good
    • 1

私は、正露丸を飲むと、便秘になります。



正露丸って、下痢と軟便のお薬みたいですが、大丈夫ですか?

https://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/

一度、かかりつけ医に相談されては?
    • good
    • 2

マグネシウム錠を飲んで見ては?薬局で普通に売ってますよ。

快便が期待できますよ。
    • good
    • 1

普通1日1回です。


出す物がないのなら出て来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!