プロが教えるわが家の防犯対策術!

多段ポンプの段数の見分けは?
水を送るポンプに多段式があります。
この段数は見た目や型式から、何段なのか知る方法はあるのでしょうか?

「多段ポンプの段数の見分けは? 水を送るポ」の質問画像

A 回答 (1件)

素人です。


多段ポンプは機械室等で見かけます、段数はドーナッツ型のケーシングの数なのかなと思っていましたが、カバーがかかっている機種もあるんですね。
写真の物は現行品の形式から3段と思われます。
https://product-standard-pump.ebara.com/equipmen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型式より判別が可能そうですね。
という事は、画像のポンプ型式は周波数の前に数字が無いので多段ポンプでは無いという事かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!