プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルにあるデータを、ワードパッドに変更してしまい、このような画面になってしまいました。

ワードパッドからExcelに戻そうとしましたが、
ファイルを右クリック→プロパティ→全般→ 推奨されてプログラムでExcelを選択:Okとなるようですが
推奨されて、、、の部分が私のパソコンでは出てきません。
どなたか教えていただきたいです。

Windows10で、ex.computerというものを使っています。

「ファイルにあるデータを、ワードパッドに変」の質問画像

A 回答 (3件)

おそらく、ファイルの関連付けが意図せず変更されてしまったので、元のアプリ(質問の場合はエクセル)に関連付けを戻したい、ということだと思います。



質問のようにプロパティから変更する手順です。
エクスプローラからファイルを右クリック ⇒ プロパティ ⇒ 全般タブ ⇒ 変更をクリック ⇒ 次の画面でエクセルがあればクリック、エクセルがなければその他のアプリをクリックしてエクセルを選びます。

※添付図参照です。
「ファイルにあるデータを、ワードパッドに変」の回答画像3
    • good
    • 2

一度、以下の操作をお試しください。



―――――――――――――

当該ファイルを右クリックし、「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」の順にクリックします。

下部にある、「常にこのアプリを使って ~ ファイルを開く」にチェックを入れます。

一覧からExcelをダブルクリックします。

※一覧にExcelが無い場合は、下にスクロールして、「その他のアプリ ↓」をクリックしてください。そこにも無ければ、「この PC で別のアプリを探す」をクリックして直接Excelの実行ファイルを選んでください。

―――――――――――――
    • good
    • 0

> ファイルにあるデータを、ワードパッドに変更してしまい、



この日本語文章の意味が不明です。

(1) 元々どういう種類のソフトウェアの文書ファイルを開いていて
(2) そこでどういう操作をした結果このような文字化けの状態になったか

を具体的かつ正確にお示しください。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!