プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真撮るとき、若い子はピースして撮るけど、何で年寄りはピースしないの?

A 回答 (8件)

ピースしたら若い子(娘とか)にバカにされるんじゃないかなって思います笑


私はどんな年齢でもピースをしてるのを見るとほっこりしますけどね(*^^*)
    • good
    • 0

くたばりかけにピースは似合わんからです

    • good
    • 2

その姿のバカっぽさに気が付いてしまったから。



正しい意味での「恥」,いや「尊厳」という概念を持っているからとも言えるでしょうか。
    • good
    • 0

指の関節が固まって、したくても出来なかったりして。

    • good
    • 0

若い子はピースしている自分を可愛いと思うけど、年寄りはそう思わないから

    • good
    • 0

昔、イギリスの首相が戦争に勝ったときに「VICTORY」の意味で出したのがピースサインです(「V」を示している)。


日本はそのイギリスに負けたのです。
負けた国の人が「VICTORY」っていうのはおかしいですよね。
今はそういう意味を知らない人が多いだけのことです。
    • good
    • 1

いや、若い頃ピースしていた人がもう年寄りになって


そのアホらしさに気づいたんじゃないかな。
    • good
    • 2

意味ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い子はかわいいから?

お礼日時:2021/06/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!