アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日か前まで沢山笑って自らプライベートの話をしたり
近くにいて話を振って来ていたので
「打ち解けて嬉しい」と思っていました。
ここ2回くらい他人行儀になりました。
分からない事はきちんと丁寧に
アドバイスはくれますが
前みたいにゲラゲラ笑って会話したりが
なくなりました((T_T))
のわりに、周りの人に私を褒めるような
発言が何回もあり
訳が分からないし、寂しくて悲しくて。
どういう心境なんでしょうか?
話はしないのに、褒めるって…

質問者からの補足コメント

  • 趣味の集まりの仲間です。
    訳が分からずにいますが
    私は前と変わらず接しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 00:21
  • つらい・・・

    趣味の集まりで彼も私も参加しています。
    また今週練習があり集まりますが
    だんだん前と同じようににこやかに
    接して良いかと不安になります。
    仲良くしたいし、前みたいに話したいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 00:24
  • へこむわー

    恥ずかしくなるレベルで褒めてくれるので
    「いやいや○○さんの教え方が上手だから」と
    テレてしまっています。
    私に直接言ったりはしないのに…
    褒めるけど、目を合わせて話してくれないのが
    分からない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 00:29
  • へこむわー

    だいぶ心が折れそうなのですが
    次もにこやかにするつもりでいます。
    こちらからも話しかけていますが
    目も合わせず、素っ気ない。
    あんなに笑う人なのにーって寂しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 00:34
  • つらい・・・

    全く思い当たることがないんです((T_T))
    そうなる前、2回前くらいまで
    「背中の筋肉触ってみて」「腹筋触ってー」と
    身体を触らせてみたり
    「握力ないの?握ってみて」と手を握らせたり
    会うたびにボディタッチを要求し
    私も気になる人なのでウキウキしながら
    ありがたく触らせて貰っていたのに…。

    その後からいきなり目も合わせず
    話しかけても「そうですね」「はい」みたいに
    なりました( T∀T)
    素っ気ない態度なのに体調わるそうだと
    「大丈夫です?どっか痛む?」と聞いてきたり
    訳が分からないし困惑しかないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 08:37
  • うーん・・・

    いわゆる「好き避け」みたいなやつなんですかね~。
    それなら「私はwelcomeだよ」みたいに
    今までと変わらずニコニコして
    話しかけたいと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 13:14

A 回答 (8件)

笑顔が一番。


話し掛ける。
それで良し。
ですよ。。。(^_^)v
    • good
    • 0

確かにそんな感じでは困惑するのも無理ないよね。


でも、避けたい人に体調が悪そうな時「大丈夫?」だなんて聞くかな?いや、多分聞かないよ。あなたに好意をもってしまったからではないかなって思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぬ?あなたから話しかけても目もあわさず素っ気ない。

何かそんな風になった理由は思い当たる節はありませんか?
ないなら、あなたに好意をもってしまい照れ隠しかあなたを避けているかになりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

にこやかに接した方が良いに決まってるじゃないですか。

あなたから話し掛けるのもありがと思いますよ。
大丈夫だってばっ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大いに希望の持てる状態だと思うけど。

はじめは何とか君を気楽にさせようと努めてた。次は他の人との関係を良くするきっかけを作ろうとしているのでは? ほめられたとき、心外な顔をして、「嘘でしょ そんなこと、はずかしいわ、あたし」みたいなことを言って、周囲の反応を見たら、スムーズに周囲の人になじむきっかけになるかも。彼の恋心までくすぐれるかは、君の反応が可愛いか否かにかかっている?ま、あまりブリッコするのはやめて控えめに喜怒哀楽を示すのがいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二回ぐらい他人行儀…。


話さなくてもあなたを褒める。アドバイスはしてくれる。
それならあなたの考え過ぎではないですかね。誰だって何時もとは感じが違うってことはあると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じ会社のシチュエーションですかね。



コミュニケーションの一環かも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上司に怒られたのでは? 態度が軽すぎる、みたいな感じで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場ではなく趣味の集まりなんです。

お礼日時:2021/06/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A