dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホやパソコンに詳しい方に聞きたいです…スマホの画像をUSBメモリに簡単に写す方法ありますか?SDカードも使ってましたが容量も時間も足りないので簡単にできる方法無いでしょうか?パソコンは持っていません…スマホとUSBを繋ぐ線などを買えば出来ますか?SDカードに写そうと思ったのですがスゴく時間もかかりましたしかも全部はうつせず送れない画像もありましたなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

>スマホの画像をUSBメモリに簡単に写す方法ありますか?



スマホにUSBメモリを接続すれば、そのままスマホ単体で移せる。
まぁ、アプリ次第になりますが・・・

>SDカードに写そうと思ったのですがスゴく時間もかかりましたしかも全部はうつせず送れない画像もありましたなぜでしょうか?

USB2.0とかの速度だと、最大480Mbpsしか出ないために、数十GBとかになると時間がかかりますよ。
理論的には、40MB/s前後の速度が出るといっても、さらに遅くなり30MB/sも出ないとかあるからね・・・・

USB3.0以降なら早いけども、スマホの方もUSB3.0で動作するか不明ですね。

一番簡単なものは、microSDXCを新たに買えばよいでしょう。
    • good
    • 0

スマホにOneDriveアプリを入れると楽です。



スマホ用
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iPhone用
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

画質によりますが5000枚くらいなら無料プランで使えます。有料プランなら100万枚くらい。

共有でURLも作れますので、誰かに渡すのにも最適です。
    • good
    • 0

現在よりも容量の大きいSDカードを追加購入したらいいんじゃあないですか?

    • good
    • 0

色んな所が無料で提供しているので、いくつでも使えばいいよ。


https://www.stock-app.info/media/?p=16983
https://imitsu.jp/list/online-storage/free-recom …
    • good
    • 0

OneDriveや、Googleドライブは、無料だよ。


iCloudもあなたが、iPhone使っているなら、デフォルトで無料分使えますよ。
それにお友達と画像共有するなら、Googleドライブ使った方がイイですね。
初めから、共有用のフォルダを作っておけば、上げたら、いつでも見れるようになるし。
https://drive.google.com/drive/u/0/?tab=ro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれぐらいの画像を保存できますか?かなりの画像量です

お礼日時:2021/06/15 19:11

PCないのにUSBにデータ移して、その後どうするの?



私なら、クラウドに上げておくけど?
OneDriveとか、Googleフォルダに上げるんじゃダメなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイクラウドはお金かかると聞いたので…

お礼日時:2021/06/15 19:02

AndroidまたはiPhone対応のUSBメモリを買うのが確実だと思いますよ。



ちなみに、USBメモリに画像を移した後にそのUSBメモリはどうするのでしょうか?
古いスマホから新しいスマホへ写真を移動したいとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで写真を撮ったりするのが好きで友達とかとの思い出もあるのでUSBに移動させておいておきたいです…結構な数の画像ですのでスマホの容量が無くなってしまったので移動させたいです

お礼日時:2021/06/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!