プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からのメッセージ

こんにちは。初めて書き込みします。

元彼からインスタのメッセージリクエストが来ていました。
それについていくつかお伺いします。

◎経緯
2年前に別れ、1年前まで連絡を取っていました。
1年前に突然LINEをブロックされたので、私からもブロックしておきました。
その数か月後にインスタのメッセージリクエストが来ていたようです。
(届いているのに気づいたのは最近でした。)
なんてことない「元気?」みたいな内容でした。

◎疑問1:どういうつもりなのか
個人的な見解では、
1.未練があった
2.彼女ができた→別れた
3.都合のいい遊び相手がほしくなった
4.さみしかった
5.なんとなく生存確認
と予想しています。
正直なところ、大好きな人だったので、1だったらうれしいです。
ただ、遅ればせながら返信はしましたが、相手からは何もありませんでした。
一般的にみて、2~4が妥当なのではと思います。
上記以外にも元彼女に連絡することはありますか?

◎疑問2:どうやって探したらたどりつけるのか
別れる前からその方とはインスタでつながっておらず、そもそも私は友人の誰とも繋がっていません。
(閲覧用・思い出保存用として利用しています。)
アカウント名も自分の名前ではないし、自分の顔写真も投稿していません。
フォロワーも1桁(全員知らない人)で、いいねをいっぱいいただける利用者でもないです。

※ちなみに、現在はインスタもブロックしています。
不思議と自分の中にも「もっと早く気づけれていれば…」等の気持ちがわかなかったし、
返信を待つのもなんとなく嫌だったので。。

終わったことをほじくっても仕方ないのはわかりますが、気になったのでお伺いしました。
うじうじしていて何なんだー!と思われるかもしれませんが、
その方のことがとても好きだったので許してください。
もしよろしければご意見いただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • もしインスタの仕組みにお詳しい方がいたら、疑問2もお願いします!
    疑問1は3でほぼ確定しそうですね。。
    そんな人じゃないと思ってたな。。

      補足日時:2021/06/16 19:15

A 回答 (4件)

私も3か4だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんかブロックで正解だった気がしてきました!

お礼日時:2021/06/16 19:10

もう終わった恋なので今さら色々考えても前に進めませんよ。

新しい人きっと見つかりますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は人に話して整理して前に進むタイプみたいで。話すは離すってやつですね。

お礼日時:2021/06/17 05:54

3しか思いつかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どんどん確信に変わってきました!

お礼日時:2021/06/16 19:12

1ではない事は間違いないですね。

間が空きすぎです。セフレが欲しいだけでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています