アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にインスタのDMで、元彼とやりとりをしているのを見られました。

元彼は私の実家がしてるお店の商品を買いたいということで連絡してきて、
わりと長いこと元カレとDMを交わしてしまいました。
お客さんになるかもしれないと思うと、愛想良く返信しないといけない面もあって、
それを今の彼氏に見られてしまい、
信用できないということで別れたいと言われました。

私自身浮気するつもりなんて一切なかったのですが、ノリが良すぎるところがあって
また久しぶりに会って昔の付き合ってた若い頃の気分に戻りたいわーみたいなことを言われたのに対し、
それいいなぁ、若返るためにも開催しよか〜
みたいに返信してしまい、
それも見られてしまいました。

とりあえず別れたい!の一点張りで
全く許してくれません。
別れるのはいいけど、会わずに終わるのは嫌だから会って話したいと言うと、
それは了承して、日にちも合わせてくれました。

ですがそのあと彼に、
「まあ、君は可愛いからすぐ彼氏できるよ大丈夫だよ」
「次の人と付き合うときは、そういう軽率な行動はやめて気をつけたほうがいいよ」
「会う約束はしたけど、それまでにその元カレとエッチしててもいいからね」

と言われ、復縁の見込みも全くなさそうということと、シンプルにかなり嫌われてると感じました。
この発言をわざわざするあたり、本格的に私を憎んでる気がして、
会うのが怖くなりました。

でも、やっぱり会うのやめとくわというのも何となく言えず、自然とその日が過ぎるのを待とうと思ってるのですが、それで良いと思いますか?
礼儀として、やっぱり会わないでおこうみたいな連絡はした方が良いのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

そこまで怒るって事は書いてないだろうけどもっと彼氏を馬鹿にしてるような発言やうわきしてしまうかもという不安を煽るようなやり取りがあったと想像します。



あなたが会いたいといって日にちを合わせてくれたのなら会えなくなったというのを連絡してあげた方が良いと思いますよ。
わざわざ別れる人と会うのも相手も精神削られますから。

連絡くらいはしてあげましょう。
    • good
    • 1

自分はそのつもりはなくても、傷つけた相手に自分から会う話を持ちかけたのに約束を破るの?


約束を破るのも失礼なのに連絡しなかったらもっと失礼だと思いますよ。

正直に元カレは浮気相手じゃなくてただの金蔓だと説明してみては?誤解が解けるかもしれません。
    • good
    • 0

反省をしていないのであれば、会ってもさらに怒らせるだけかも…?



復縁云々よりも、相手への誠意を感じにくい文章で、この調子であれば誤解を招くことはまず避けられないとおもいました。

社交辞令は誰でもあるので、そのことだけを怒ってそこまでの決断に至ったわけではないとおもいます。

会うのならちゃんと怒られて、誠心誠意を込めてきちんと謝ることだと思います。

会わないのなら、約束をしているのですしその旨をお伝えしては。
    • good
    • 1

酷すぎる!!!


ちょっとやり取りしただけで別れるって、心狭いって言うか、束縛激し過ぎですよ。
一応経過観察で引き伸ばして、商品のやり取りが終わったら、連絡先を消すとかはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A