アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※初投稿なので少し謎な部分があるかも知れません。
中3男子です。
僕は去年の梅雨くらいまで、後輩の女の子と付き合っていました。
でも、性格が良いから付き合っただけで趣味とかが合わなかったとか、相手の方が「受験前の先輩をどう手助けしてどう接すれば良いかわからず負担」と思っていたことも有って別れました。
だから別れの際は喧嘩など有ったというわけでは無いので穏便に終わり、コロナで会えなかったこともありDMで告げられる形となりました。
それから先は僕も受験で、会話に使用していたLINEやDMに触れることも、学年が違うので会うこともなく現在まできたのですが、どうすべきなのでしょうか?
元彼がLINEやDMを消さずに残すのはダメなんでしょうか?
ちなみに別れてから現在までは誰とも付き合っていませんし、自分の都合だけを考えたらやっぱり初めての彼女だったし、受験の事で悩みがあった時に親身に聞いてくれたということも有ったので何か思い出?というかなんというか…
消したく無いって思いが強いんですが…
それでもやっぱり潔く消して、忘れ去るべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ自分の中で残しておきたい気持ちがあってその気持ちが次の恋への足枷にならないのであればそのままでいいと思いますが、ずるずると引きずるようであれば消した方が時間を無駄にせず次の恋にいけるのかなと思います。

• 1

そのままにしておいても連絡している訳ではないですが、やはり消した方が良いと思います。

ケジメをつけたらどうでしょうか?あやふやなままだと相手も不審に思う気がします。
    • 1