プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノがしつこくDMしてきていたので不安です。
真剣に悩んでいます。良ければたくさんのご意見をいただきたいです。
元々同棲解消のお金で揉めていた内容だけしか連絡を取っていなかったのに、私と彼氏が付き合ってから元カノからのDMの頻度が上がり私の顔に対してのストーリーへのコメントとか、元カノの日常を送ってきていたりするようになりました。(お金で揉めていた以上無視するわけにはいかなかったのか、彼氏は適当に返したりいいねしてました)
お金で元々揉めていたので、最終的には彼氏がもう連絡してくるな、と言ってブロックしたそうです。
それから彼氏はずっと鍵垢だったので何の不安もなかったのですが、彼氏がインスタの鍵を昨日外しました。(彼氏は友達が少ないので普段からいいね等が少なく、少しだけ承認欲求が高い性格なので、インスタがお洒落だからいろいろな人からいいねされたい、という気持ちから外したと言っていました)

元カノからまたDMが来るんじゃないかと不安です。(彼女がいてもDM普通にする倫理観の持ち主)
また、彼氏は付き合った当初どうしても断れない(断れなかった理由には納得しました)忘年会に、女性二人が来るとは私に伝えていたものの私が悲しむと思い元カノであることを伏せていたことがありました。その忘年会に誘った人もブロ解してもらっていたのですが
その人からもコンタクトが来ないか不安です。

このこと(不安である事)を伝えるのはやはり重いですか?
毎日モヤモヤしているので言いたい気持ちでいっぱいですが、ここまで縛るとさすがに嫌われそうで気にしすぎな気もします。
また、依存執着であることもわかっているので、どうすれば不安にならないか、こうならない考え方や皆さんの恋人との付き合い方などを教えていただきたいです。

同じように彼氏・彼女に依存・執着(私の場合嘘をつかれてから疑ってしまってなんでも不安になってしまいます)している方、脱出できた方からもご意見いただきたいです。

A 回答 (1件)

彼氏に、困っていることを伝えて、

SNSを、スパッと辞める(一旦、休む)ことは、できませんか...?

リアルと、SNSと、両方で面倒なことになると、本当に厄介ですので。
    • 0