アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バクってるってなんですか?
バグってるじゃないんですか?誤字ってるだけですか?地域によって違うのだろうか?

A 回答 (4件)

ガブついている事です。


食欲そのままの野獣食い。
ガツガツ食べている。
    • good
    • 0

こんにちは。



プログラムのバグなら単なる誤字か、中途半端な知識による
勘違い。

プログラムのバグを指しているんじゃなければ、どういう行
動、現象をさした言葉か、かきましょう。北海道の方言で
「ばくる」(交換する)という言葉がそれなりに有名な様
です。
    • good
    • 0

BUGです...大概日本語でプログラムの虫と言えば伝わります


自書にも載っています
https://ejje.weblio.jp/content/bug

言うなれば機械の中に虫が入り込んで悪さしてる とかの表現でしょう
    • good
    • 0

北海道では


バクる=交換する

という意味で使われます。

自分が北海道の地元を離れているので、
最近も使われているのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!